ホーム > 講習会

新型コロナウイルスによる感染症の拡大に伴う赤十字救急法等講習の

 延期又は中止について

講習会

講習の内容について

赤十字 WEB CROSS 電子講習室

 

救急法

急病人やケガ人がでたとき、医師にかかるまでの「救命手当」、「応急手当」の方法を指導します。

動画で見る一次救命処置

水上安全法

水の事故から人命を守るために「泳ぎ方の基本」、「水の事故故防止」「溺者救助」などの知識と技術を指導します。

健康生活支援講習

すこやかな高齢期を迎えるために、疾病予防や高齢者の自立を目指した介護の方法などについて学びます。

幼児安全法

こどもに起こりやすい事故の予防、手当の方法、病気への対応の仕方を学びます。

防災セミナー

あなたの街で災害が発生したら予想される被害や救助活動、避難生活などの課題を具体的にイメージしながら、命を守るさまざまな方法を地域密着という形でを学びます。

 

講習開催(出前講座)について

 

各団体、グループで講習会を計画される場合は、

赤十字講習申込書をFAX(0952-25-4184)またはメール  (jigyou@saga.jrc.or.jp)

送付されるか、お電話でご相談ください。

予約申込期間は、希望日の1年前から受付し、締め切りは3カ月前です。資器材、指導員の調整のため御協力をお願いします。

日程、内容につきましては、ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

現在、ご依頼を多数いただいており、日程確保にご迷惑をおかけしております。

2020年10月以降の日程でご希望くださいますようお願いいたします。

6月、7月の水上安全法は、対応可能です。

 

☆赤十字講習申込書ダウンロード(60KB).xlsx

      講習ごとにシートが分かれています。

      送信後、10日以内に回答がない場合はお電話でご確認くださいますようお願いいたします。

 

☆PDFのダウンロードはこちら 

    救急法         救急法.pdf

    水上安全法  水上安全法.pdf

    健康生活支援講習  健康生活支援講習.pdf

    幼児安全法   幼児安全法.pdf

    防災セミナー    防災セミナー.pdf